社員インタビュー
NEX MEMBER
大阪事務所
コンサルティング営業部
T.M
正社員
2023年7月入社
─ NEXに入社した経緯、理由
クライアントに対し多角的なアプローチができ、やりがいのある職場
私は前職でM&A仲介会社において、中小企業様に係る親族内承継のサポートや、M&A業務を中心とした支援をしておりました。
業務を行っていく中で、コンサルティング業務の相談を受ける機会が増え、M&A業務以外にもさまざまな知識を身につけたいと感じるようになりました。
その中で、多角的なアプローチができ、またワークライフバランスが実現でき、やりがいのある環境が整っていると感じたNEXへの転職を決意致しました。
─ NEXでの具体的な業務内容
組織再編や承継プロジェクトを金融機関と連携して行っています
現在はさまざまな金融機関様と協働のもと、ご紹介いただきました中小企業様に対して、事業承継のための組織再編やM&Aに必要な手続きのご提案を行い、経営者様の想いに沿った方法で支援をさせていただいております。
また、各種ストラクチャーやスケジュール調整、契約書類の作成等を行い、当該プランの実行に至るまでプロジェクト全体の計画・実行支援を行っております。
─ NEXに入社して気付いたこと、感じていること
仕事のクオリティ・風通し・ワークライフバランスの3拍子が揃っている
各人が非常に高度な専門知識を有されていることに入社当初びっくりしました。
また、想像以上に部下から上司に質問がしやすい環境であることにも驚きを感じています。
残業も少なく、プライベートの時間もとれ非常に働きやすい環境であると感じています。
─ 今後の目標、理想の自分像など
経験のある業務だけでなく、更に専門性の高い業務に取り組んでいきたい
M&Aや事業承継だけではなく幅広い提案を行い、常にクライアントのために何ができるかを考え、最適なご提案ができるよう、知識と専門性を深めていきたいと考えています。