よくある質問

FAQ

よくある質問

応募にあたり、必須の資格などはありますか。

特段ございません。ただ、公認会計士や税理士の資格があれば尚可です。

実務経験がなくてもエントリーは可能でしょうか。

経理、会計、財務などの実務経験が必須となります。

採用の選考スケジュールを教えてください。

書類選考→1次→2次→最終面接となります。

残業はどれくらいありますか。

平均して、1日2時間程度ございます。
スタッフの一日の仕事の流れは、メンバー紹介(人を知る)を参照ください。

エントリーの年齢制限等はありますか。

年齢相応の資格や経験を有していれば、特段上限はございません。

夏季休暇、年末年始の休暇はありますか。

夏季休暇はございませんが、各自計画的に有給を取得しています。
年末年始の休暇は7日程度ございます。

出張はありますか。

コンサルティング営業部では、出張がございます。
品質管理部では、ありません。

希望の勤務地に配属されることは可能でしょうか。

基本的には、大阪事務所か名古屋事務所どちらかご希望の配属となります。

給与はどのように決まるのでしょうか。

半期に1回の査定があり、その方の実績の他にも、会社理念に沿ったアクションをしているか、チームへの貢献度などにて評価されます。

ENTRY